赤ちゃんの駅
年齢別情報
各種相談窓口
子育て支援施設
山口市

つどいの広場

3/25 2月 Daddy’sちゃ☆ちゃ☆ちゃ ききみみ講座 親子でお泊まり保育に挑戦!! ご報告 (子育て支援交流広場 ちゃ☆ちゃ☆ちゃ)new!

3/24 お父さんパワーアップ講座*パパと一緒にお大師参り*参加募集 (二島つどいの広場あそぼう家)

3/22 ドキドキお楽しみDAY「お花見さんぽ」をします (ほっとさろん西門前てとてと)

3/22 茶話会においでよ!! (宮野つどいの広場あのねブログ)

3/16 こんにちはあかちゃん♡ (吉敷つどいの広場楽楽楽)

3/16 4月の講座のご案内 (大殿子育てひろばキラ◇きら)

3/15 お花見しませんか? (仁保つどいの広場いっぽ仁保さんぽブログ)

3/14 スタッフ送別会 (子育てつどいの広場小郡ぽっぽ)

3/8 2月講座おもちつき報告
 (つどいの広場ひらひら)

2/14 楽楽楽のおもちつき (山口子育てねっとめぶきブログ)

8/16 【告知】8月19日 ままっこサロン (阿東子育て出張ひろば)

サロン・サークル

3/26 春夏野菜の苗④ (うっきーのやまぐち食育くらぶ)new!

3/25 【LIUB山口】 新山口駅にてデジタル広告開始! (マザーズスマイル山口 母笑みプロジェクト)new!

3/22 2月ハピマム茶話会を開催しました☆ (ハピマムブログ)

3/14 お別れ会 (たんぽぽママブログ)

3/14 3月定例会は中止になりました (アレルギーっ子の会ぽれぽれ)

3/10 大殿小学校にやって来ました! (♪ママバンド♪)

3/9 ご報告*3/7 後編 (よがんすママンブログ)

3/9 仁保・移住組交流会を開催しました! (すろーふーどらいふ・和)

2/26 2月 ten-ten 開催しました。 (monte bocca)

2/8 バレンタイン講座、今年も開催しました! (すこやか育ち隊)

12/24 [レポート]お料理会を開催しました (田舎遊びの会ゆるりのブログ)

11/4 【わたしができる・はじめてボランティア 手芸部活動再開☆メンバー募集
 (NICUママネットのびっこ)

10/17 光輪保育園すくすくコンサート (☆ままとおん☆のブログ)

7/27 オリジナルスライド完成♪ (Peace★Bambino)

子育て支援センター

3/15 ファイナルパーティー (山口市三和児童館)

その他

3/24 「保育士資格応援講座⑥~試験編~」を開催しました (やまぐち子育て福祉総合センターブログ)

3/21 子どもたちに「自然体験をさせたいなあ」と思っている保護者の皆様へ (もりのこえん)

3/12 狐の足あと 開館2周年記念感謝祭 開催 (白狐のおさんぽスタッフブログ)

9/3 それぞれの道へ (ふぁふぁのブログ)

ブログひろば:市民活動他

3/25 理化学ガラスの魅力と日々の暮らしをつなぐデザイン (ライフ&イートクラブ)new!

3/21 大内ブロック会~サンドイッチパーティー (こどもステーション山口事務局日記)

12/26 2016年12月のママかんフリーカフェ (くみけんがゆく~すべての子どもたちと家族の幸せを願って~)

11/29 ほめてあげたい…が、 (@ままっぷる)

9/5 絵巻絵本をつくろう (手づくり絵本の会)

8/28 今年は3泊4日で (日本ボーイスカウト山口県連盟山口第3団)

3/10 YAMA KITCHEN第2回キッズキッチン「きのこと絵本」終了! (山キッチン How to 離乳食)

ブログひろば:取材しました

3/11 大芝公園 (こどもtoおでかけ)

3/3 vol49.高田和宜さん (オヤコノミカタ)

3/31 家具活用アイデア帳 (自分力研究所)